湘南ウォーカーズ

2004年春友人に誘われて入会しました。S社OBの歩く会です。

2005年5月29日(日
県立相模原公園 9時40分JR相模線「相武台下駅」を出発。新緑の中を勝坂歴史公園〜峰山霊園と歩を進める。市立相模原麻溝公園に向かう途中で先導役が方向を失い数分反対方向へ向かうアクシデントあり。公園の展望台から360度のパノラマを楽しむ。隣接の県立相模原公園で昼食後、園内を散策。お目当ての花菖蒲鑑賞には少し早かった。13時30分「原当麻駅」より帰途につく。 噴水広場

2005年2月22日
幕山から真鶴半島を望む 9時30分湯河原駅を出発。鍛冶橋〜幕山公園(梅林)〜幕山・山頂(625m)に11時05分に到着。相当きつい登りでした。
梅の花はちらほらでしたが、帰りにゆっくりと観梅を楽しみ、五所神社で楠の大木に感心し、湯河原駅に14時に到着。「こごめの湯」で疲れを癒し、帰途につきました。
梅林

2005年1月23日
皇太神宮 9時40分藤沢駅北口を出発、藤沢七福神めぐり(スタンプラリー)への参加も兼ね、皇太神宮(恵比寿)〜養命寺(布袋)〜白幡神社(毘沙門天)〜常光寺(福禄寿)〜遊行寺〜諏訪神社(大黒天)〜感応院(寿老人)を訪ね藤沢駅前に戻り昼食。午後は小雪の舞う中を、新林公園〜龍口寺(毘沙門天)〜江島神社(弁財天)まで歩き解散。寒い中、約15kmの道程でした。
片瀬江の島観光案内所で、スタンプラリーの記念品「開運 干支暦 手拭」をもらいました。

2004年12月23日
総持寺 9時30分鶴見駅を出発。総持寺(石原裕次郎の墓を含む)〜鶴見川を北上〜夢見ケ崎動物公園で休憩〜了源寺〜新川崎駅〜称名寺〜東芝小向工場〜御幸公園〜多摩川堤防を南下〜川崎市内の旧東海道〜川崎駅近くの中華料理屋で忘年会・解散。約15km。
楽しい仲間と天気に恵まれ、楽しい一日でした。