日記過去ログ上半期分 

5月26日
学校終わってバイトまで時間があったのでM16を家に呼びVTとホーネットのクラッチワイヤーの給油をしました。
バイクいじるのって楽しいなぁ〜、整備とかが上手く行くと凄く嬉しい!
でも一人でバイク整備を学んでいくにはちと難がありすぎる。
頑張れば何とかなるんだろうけど・・・。
いつの日かバイクの整備にむっちゃ詳しくて、
やさしく俺に教えてくれる白馬に乗ったおじ様orお兄様は現れないかしら・・・。

リンクを一つ追加しました。
「ピタハハのお部屋」という俺の個人HP訪問頻度NO.1のお勧めHPです。
コンテンツの内容がボリュームたっぷりなのでいくら見てても飽きないはずですよ。
で無断リンクもあれなんで一言掲示板に挨拶を入れたら、
なんとあちらからもリンクを張ってくださってる!
うひゃーあ、嬉しい限り!でもちょっとびっくりと言うかなんと言うか。
憧れてた歌手にサインを求めたら凄い親切にしてくれて、
ヤーンウレシイー泣いちゃう〜みたいな、そんな心境。
ピタハハさん相互リンクありがとーなのです。

5月25日
何故か知らんがバイト休みになったー! ヽ('∀`)ノ ヤッホイヤッホイ♪
しかも今日は給料日!6万円も入ってたー! ヽ('∀`)ノ ヤッホイヤッホイ♪
いや〜最近ほんとバイトしかしてないや・・・。
バイトに行く時しかバイク乗ってない・・・、ゴメンヨホーネット。

5月18日
あー忙しい、忙しい。最近NFさえやれてないくらい忙しいんですよ。
勉強で忙しい訳ではなくバイトと遊びが忙しいだけなんですけどね・・・w
話は変わって二輪車安全運転神奈川県大会に出場すべく申し込み用紙をファックスしてたのです。
そして今日、出場通知書なるものが届いたのですが注目すべきは左上。
NO.1と書いてありますねぇ。
おかしいなぁ、俺は申し込み〆切り日にファックスした筈なんですけど・・・。
これはアレですか、20歳未満クラスのCクラスは出場者俺だけ?出れば優勝?ということは全国大会出場決定?
ひゃほーいヽ(´ー`)ノ


5月16日
ぁー疲れた。書くこと一杯あるんだけどマンドクセ。
とりあえず今日はこのおじ様に惚れました。
人間頑張れば何でも出来るんですね。
一見の価値あり!



5月15日
明日箱根に行ってきます〜。
今回はツーリングというよりも「走り」に行くって感じかな。
前回箱根に行った400SFとガンマと一緒に走りに行くのです。
この中では俺が一番早いんだよね、ウヘヘヘ。
前回椿を走ったときにしとどで他の走り屋さんがいる中で「お前速いな!速い!速いよ!」
とか言われまくって嬉しかったけど恥ずかしかった・・・w
まぁこの中で一番長くバイクに乗ってるから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
それよりもやっぱり講習会の影響が強いと思われ。
ということで皆さん講習会に行きませう!講習会マンセーヽ(´ー`)ノ
明日は安全運転で帰ってきます。

5月14日
前回の更新からもう6日も経ってるのか・・・忙しくて日がたつのが早いよぅ・・・。
先日箱根に行ったときに念願(?)の俺が走ってるところの動画を取ってたので、
恥ずかしいけど後悔・・・いや公開です。
ちなみに場所は椿ライン、しとど前のギャラリーコーナーでつ。
ここ
(動画は2chバイク板で有名な業物さんのアップローダーに置かせて頂いてます。
業物さんありがとうございます。)

5月8日
今日はHP更新を凄く頑張りました!
プロフィールを変更、リンクの追加、トップページのサイズ変更、ホーネットMLのバナー置き場変更。
文字で表すとすぐ出来そうですけど実際は2時間ほど掛かりました・・・。
手際わるっ!・・・疲れたorz

5月6日
あー忙しい忙しい。いや今日は暇でしたけど、雨降ってたから・・・ショボン
以前現代文の授業で書かされた「自分の夢」という作文が発掘されたので晒しちゃったりします。
長いし、読みにくい。俺がいかに甘い考えを持っているか知りたい方だけドゾー

私の夢
私の夢とあるが今自分には自信を持ってこれが夢だ!といえるようなものがない。
小さい頃なら「サッカー選手!」と自信を持って言えたのだけれど・・・。
なのでこれから書くのは夢というよりも将来の妄想と言ったほうがいいのかもしれない。
まず高校を出てとりあえずどこかの入ることの出来る四年生の大学に行く。
バイトの先輩の話やら世間一般の話を聞いていると、
大学という所は勉強とは二の次で一番重要なのが「遊び」だと思う。
大学でサークルとかで遊びまくり、一生その人と友達でいれるような関係を作ったり、
もしかしたら生涯の伴侶とめぐり合うかもしれない(可能性は非常に低い)
大学では学問の勉強よりも人生の勉強を優先したい。
勿論学問の勉強もする、将来の夢の為に経営学を専攻。
大学を出て適当な会社に就職する。
今の時代就職は非常に難しそうだが、
自分が就職する歳になるころには団塊の世代の人たちが一斉に定年退職をする時期と重なっているで、
会社も人手不足になり就職は比較的用意なのではないかと思う。
社会人になり3・4年は次なるステップにおける勉強期間だ。
この勉強は大学中にしてもいいかと思っている。
20台後半までには一円企業・または株式会社を設立し、
老人(福祉とか老人サポートとか、
ここらへんは決まっていない)関係の会社の社長になりたい。
この頃には団塊の世代がそろそろ老人と呼ばれる歳になっていくので需要は非常に多く成功する確率は高い!と思う。
出来れば30or40台頃にはそこそこの資金をためていると思われるので会社は引退し株のトレーダーになる。
長期運用型の株のトレーダーになりたい。
(実際に今バーチャルトレードという株の勉強してます。一千万の元手が一千百万になってます)
株のトレーダーならばネットが出来る環境にいれば仕事が出来るので、
九州か四国の田舎に(二十キロ以内に海があり、
近くの町からは五十キロ以上離れていて自然が豊かで温暖な場所で、
晴天率が高いところにネットを出来る環境を作り
(この頃には光ケーブルが電話回線のごとく日本各地にあると思われる、
もしくはテレビのように日本各地で電波を利用し光ケーブル並みの通信速度でネットが出来るんではなかろうか)
その周辺の土地を買い占め、数十頭の犬を放し飼いにする。
自分は犬が大好きでバイクよりも犬が好き。機械より生き物。
そして趣味としてバイクに没頭する。
出来れば125CC以下のオフ車一台、400CCのネイキッド一台、
カウルつきの大型バイク、盆栽専用の大型バイク の四台を所有したい。
そしてそのまま一日の活動時間の四分の1を仕事で残りを趣味やその他に使う、
というような擬似老後生活をしながら死にたい、
ちなみに遺骨は完璧に灰にして海に撒くか所有する土地の中のうっそうと茂った森の中に撒いて欲しい。

これが俺の夢。


5月5日
最近、HP更新のネタはドンドン出来てるのに更新作業をしてないからネタが溜まっていく一方でつ。

とりあえず5月1日の答えをば。
 
シルバーのホーネットのタンクでした〜。
これは講習会で知り合った方からなんとタダで頂いた物なんです。感謝感謝。
自家塗装で青色にしてカッティングシートで柄つけてと、できたらいいなぁ。
しかしこれはバッグにしまうのも大変でしたが出す時はもっと大変でした。


5月4日
やばいやばばばやややばいやばいやばーい!
これは大事件ですよ奥さん!
ほらっそこ!どうせたいしたことじゃないとか思ってるでしょ!
それが違うんだな〜まずはこちらを見てください。
ななななんと天下のヤフーで検索結果第1位ですよ!
いやっほーぅい!すごい!すごいぞー!

まぁ・・・「高校生 ホーネット」で検索かける人が俺の他にいるんだろうか・・・。



5月1日
いつものごとく鮫洲の講習会に行ってきますた。
んでもって帰りはこのような格好で帰ってきますた。
このバックの中身は何でしょう〜。

にしても俺カッコイイ!
・・・わかってます、わかってます、何も言わない優しさをプリーズなのです。

4月27日
はぁ〜最近何か物足りないというか満たされないというか・・・、
やっぱあれだな、かのj・・・何でもないです。ヴァー。

下の日記にちょこちょこっと文章を加えて講習会レポを書いたですよ。
あと過去日記をM16の日記に改名。
ということで更新頻度を上げるんだ象。

4月24日
いや〜昨日は富士山一周、今日は府中の武蔵野署講習会とよく走ったわ〜。
二日間で580キロも走ってしまったwお腹いっぱい疲労いっぱい。
やっぱりバイクっていいもんだな〜と再認識。
とまぁ「よーしぱぱ久しぶりにツーレポ作り頑張っちゃうぞ!」
的な気分だったんですが富士山にデジカメ持って行ったんですよ、デジカメは・・・。
肝心のメモリーカードを持っていくのを忘れました・・・orz 
しかし今日はちゃんとメモリーカードも持っていったので↓に今日の講習会の様子をペタペタ


いい天気です、暑かった。これはコースのごく一部、バイクもこの4・5倍はいます。

あれ?なんでジム屋さんがこんなとこ走ってるんディスカ?
と言いたくなるような本気走りです、とにかく速い・・・。

講習会終わった直後のタイヤさん。講習会で端5ミリしか残ってないってナンデスカ。



4月22日
ああああああああああああああ!!!!
バイト中につめ割ってしまった・・・。
左中指がかなり痛いんですが・・・。
それよりも明日は富士山にソロツー、
明後日は府中の講習会に行く予定があったから精神的ダメージの方がつよい・・・。
明日の朝起きたら直ってたりしないかな・・・。
でも明日は意地でツーリング行くと思います。
いや、行くしかない!

4月20日
雨鬱雨鬱雨鬱。雨やだな〜。
バイトにはいつもホーネットで行ってるんですよ、で今日はバイトだったわけですが
ホーネットを濡らすのが嫌だったんで「仮病です」って言って休んじゃった。テヘ。
だって雨の中走るとチェーンの清掃・給油をしなきゃいけないので面倒くさいですYO!

昨日の話になりますがなんか気分的にバイクいじりをしたかったので、
リアブレーキのブレーキフルード交換をしたので、
整備レポをバイクのところに追加しました。
いや〜バイクは乗るのも楽しいけれどいじるのも同じくらい楽しい〜!

4月18日
うー、なんか体が重いです・・・。
その日一日の疲れが一晩の睡眠だけで取れてないような気が・・・。
そろそろ週6ペースでバイトはいるのは限界かもしれないなぁ。

昨日の講習会なのですがちょっと感動したことがあるので追記です。
鮫洲の講習会では中・上級クラスは午後の部が始まるとすぐに完熟走行というものをやるのです。
オフセットスラロームを中心とした小回り中心のクネクネクネっとしたコースを走るのです。
その完熟走行において俺より背が小さくてかなりひ弱そう(スイマセン・・・)なおば様が、
ジェイド(ホーネットはこのバイクが進化した物)ですに乗って走ってるんです。
その人がやたら速い!
その時俺はヤッパリバイクは腕力とか力で乗るものじゃないんだよなぁ、
あんな小さな人なのに凄く上手いし、うーんかっこいい。
と感動しました。
教習所使用のエンジンガードをつけてたのできっとジムカーナーとかやってる人なんだろうけど上手かったなぁ。
俺も頑張ろうっと。

4月17日
鮫洲の講習会に行ってきました。これで鮫洲の講習会に出るのは3回目です。
一番手前が俺のホーネット。今日は84人来てました。
とっても楽しかったです、色々な人と仲良くなれたし。
運転も上手くなるし、何より午後の完熟走行が面白すぎです。これをやりに行ってると言っても過言ではない。
ジムカーナーのコースをちょっと簡単にしたようなコースをクラス別に分かれてグルグルするのです。
これが峠とか走るより面白い、もう講習会にはまっちゃってますね。

にしても最近地震が多いですね、いまこれ書いてる時もグラグラっときました。
この地震の多さは超超大地震の前触れじゃないんだろうか。


4月16日
久しぶりにHPを更新シマスタ!「バイク」のフルフェのインプレ(?)ページを追加したのです。
大分前から相互リンクのお願いしようかな〜、どうしようかな〜と思ってるHPが何個かあるので、
その下準備としてHPの内容の充実化を目指します。(多分口だけ



4月12日
九日にNFの課金が切れた訳ですよ。
もうなんとゆうかお約束なんですがNFの課金が切れると健康的な生活を送れるようになるわけなのです。
いやほんと健康的なんですよこれが。
港争奪戦の実装あるいは実装予定日が決定するまでNF休止しちゃおっかな〜。
とういことでこれを見たGメンの方々は上記の日程が判明したら掲示板に書き込みをお願いしうわなんだおまえくぁwせdrftgyふじこlp

話は変わるんですが今日3月15日から4月8日までの間で俺がバイトした時間が74時間と分かりました。
んでもって8日から今日まで少なくとも18時間働いてるので92時間
明日明後日合わせ8時間は働く予定なのであわせて100時間
時給が750円なので給料が少なく見積もっても7万5千円
交通費が5000出るのであわせて8万円(バイクで行ってるけど電車で行ってる事になってるw)
↑とは別にマックの給料が1万円入るので合わせて9万円

むひむひひひひひひひひひうひょうひょはほへー、
にへにへにほへらにへらへら、
にっこりにまにまげへへへへへへへへ。

とこんな感じで5分ごとに給料の計算をしてはニヤニヤしてまつ。
9万円何に使おうかな〜、デヘデヘ。



4月9日
最近気付いたんですが俺の使ってるデジカメは動画も撮れるんですよね。
近いうちにホーネットの官能的で高音でF1チックなレーシーなサウンドをうpしようかと思っとります。
でも動画編集ってどうやるんだろうか・・・、画像編集みたいに簡単にいくのかなぁ。


4月8日
6日は結局三浦半島一周ツーリングになりましたw

バイクと風車、絵になってます。


この風車、めっちゃでかいんです。
この辺にありました、あとこの海岸線の道がとっても快適でしたよ。



4月6日
なんかあれなんですよ、昨日友達から電話掛かってきて
「明日ツーリングいかね?静岡いかね?」
ときたので二つ返事おk!と返事をして詳細を聞いてみると
「行く場所決まってる?
「静岡」
「静岡のどこ?」
「静岡のどっか」
「何時出発する?」
「何時出発しようか」
・・・おいごらぁー!何にも決めてないのかYO!
問い詰めてみるといやぁなんとなく静岡行きたくて・・・。とか抜かしやがりました。
静岡って行ってもひろいですぜ、あんさん。
ということで今(8:30)にセブン集合で行き先を相談して決めてそのまま出発だそうです。
まぁたまにはこんな無計画なツーリングもいいかなぁと思ってみたりw
でも・・・、
花粉と春の交通安全運動の真っ只中にツーリング行って無事に帰って来れるのだろうか・・・。
とりあえず行ってきます!)

4月2日
東京モーターサイクルショーに行ってきました。
詳しくはこちら (製作中)

最近やっとバイトに慣れてきてHP更新する気力が残るようになってきた。
またすこしずつHPを改良していこうっと。


4月1日
4月ですね、春ですね、、エイプリルフールですね。
実は・・・今年は学校を休学してバイクで世界中をまわることになりました!!!

はい、嘘です。一回やってみたかったんです。いやぁーおこらんといてー。
年々エイプリルフールに色々とお茶目なことをするサイトが増えてきてる気がします。

話は変わりますがホーネットが無事復活したのですよ。
バッテリー充電したらエンジンが掛かってくれたのです。
ほんと良かったぁバイクが動くということが、
どんなに幸せなことなのかを再確認しますた。


3月30日
初立ちコケしました・・・。
チェーンの給油とか終わって疲れたな〜とか思いながらバイクを動かしてたら、
くしゃみをした拍子に反対側に派手にこかしました・・・。
起こす途中で肩を捻っちゃった・・・。
ブレーキレバーが曲がったんでメガネレンチで直そうとしたらレバーが折れました・・・。
エンジン掛かりません・・・。
立ちコケなのに結構重症です・・・。
はぁ・・・めっちゃ落ち込んでます。シクシクシク
折れたレバー↓



3月27日
15日から今のバイト始めたんですよ、
んで今27日だからバイト始めてから12日間立ってるじゃないですか、
んでその12日間で一日しか休んでないんですよ、
・・・。
うはーwwwwww俺働き杉wwwwwwwwwww
うぇっwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww
なんか一日が短いwwwwwwwwwwwww
あっとゆうまの12日間だよwwwwwwwwwwwwww
嬉しくないwwwww
・・・はぁ・・・空元気出してみますた。

最近のタイムスケジュール
PM1:00 起床
PM2:00 活動開始 (バイクの整備とかバイクの整備とかバイクの整備とか)
PM5:00 バイト
PM9:30 バイト終わり、仲間とだべる
PM11:00 帰宅 
PM12:00 飯食って風呂入ってネットしてネットしてねっとしてインターネットする。
AM5:00 寝る

うーん・・・フリーターみたいですな。

3月20日
うひょー更新頻度落ちまくりw
これには訳があってですね15日から今日までずっとバイトな訳なのです。
実はまた新しいバイトを始めましてですねM16とバイトが一緒になったのです。
とりあえず4月15日くらいまでは週6・5でバイトという恐ろしいスケジュールになる予定orz
ウォーカネカネカネ金ェー!

3月14日
あーもうビーチサイドれぽは投げ出してしまおう!ポイッ。
右カーブで倒しすぎてブレーキペダルをガリガリとすってしまいコケタとか、
コケタときに周りの人たちに助けてもらって感動したとか、
その人たちの中に整備士二級を持っている方がいてクニャっと曲がったブレーキペダルを鮮やかな手つきで治してくれたりとか、
リアタイヤを端まで使いきれてたとか、
でも俺より倒してないのに早い人がいて倒さないで曲がる方法を会得せねばと思ったり、
と色々と書く予定だったんだけど・・・マンドクセ。

あとフロントブレーキパッドを交換しました。
利きが良くなって大満足。これはバイク屋さんに任せました・・・w
次はクラッチワイヤーの給油うをしてみようかなぁ。



3月12日
今日やっとデジカメの修理の見積もりが出ました。
2万3千円だそうで・・・('A`)
新しいデジカメが買えちゃうよ・・・orz

続き
人数が少なくなったときをみはからって初コースイン!
最初は緊張しててギクシャクしちゃったけどすぐ慣れる。
人が走ってるのを見ると結構簡単そうに見えるんだけど見るのとやるのでは大違い、
ライン取りやアクセルの開閉、ブレーキングとかで神経使いっぱなし。
かなり短いコースなんだけど連続で走るのは30週(25分くらいか?)が限度でした。
一時から五時まで居たんだけど走ってる時間と休んでる時間が半分づつくらい、
その位じゃないと集中力が続かないのです。
でも走るたびにどんどんタイムが縮まっていくのはかなりの快感w

よし続きはまた明日書こうw
これからいつもの(?)三人組で江の島行ってきまーす。



3月9日
よーしぱぱビーチサイドのレポ書いちゃうぞ〜。

昨日は12時まで学校だったのでリュックの中に必要な物を入れて、
学校が終わったらそのままビーチサイドに行けるようにバイクで学校に。(キョウダケデスカ、イヤホント
無事一時にビーチサイドに到着。
まずココで人の多さに激しくビビル。
以前来た時(2月2日の日記)は一般のお客さんは俺一人っきりで8人チームのモタード雑誌の撮影隊だけだったのに、
今日はぱっとみ20人以上くらい、しかもトランポ三台も持ってきてるかなり気合の入ったグループもいるし・・・。
こんな中走って大丈夫なんだろうかと内心はまさにガクガクブルブル。
とりあえず受付のおっちゃんに走行券(3000円)とタイム測定用の発信機(1000円)を受け取る。
付け方が分からずオタオタしているとおっちゃんがフロントフェンダーにささっとガムテープで貼り付けていく、さすが手際がいい。
そしてライトとかウインカーやらをCBR1000の中の人がいつのまにかテーピングをしてくださってました。
ありがとうございます中の人!
あとはミラーを外して準備完了、早速走り出します。
20人ほど人がいても実際に走ってる人は5〜10人くらいなのでちょっと安心。

ふぅ、続きは明日かこっと。


3月8日
ついについに厚木ビーチサイドで走ってきました。
もう楽しすぎ、そして日記に書くことが大杉。
実は前日にふと「明日の為にブレーキパッドの減りを確認しよう!」とか非常に非常にひじょぉ〜〜〜に馬鹿なことを思いつき、
(よく俺は意味も無いのにバイクをいじりたくなる、例 
タンデム用のステップを分解洗浄 2時間ほどかかる完璧な自己満足
ラジエターガードを取って鏡面加工 現在進行中
急にエアクリーナーを見たくなってエアクリーナーを取り外す 見ただけで何もしないでそのまま戻す その他諸々)
M16を呼んで実行することに。
難なくブレーキパッドを外し、キャリパーとパッドの汚さに愕然とする。
よし!パパキャリパー分解洗浄しちゃうぞ〜!と即決。←この思考が全ての悪い!このときの俺の大馬鹿!
ディスクからキャリパーを取り外し、キャリパーを二つに割ろうとしたら途中でブレーキフルードがガンガン漏れてきてパニック829・・・に陥る。
・・・事の重要さを理解せずとりあえず全部抜いてしまう。
M16のVTを借りてナップスにブレーキフルードとブレーキクリーナーを買出しへ。
結局キャリパーを分解できずパッドをサイドはめ込みディスクと合体させるが・・・。
長くなったので省略するが今日の朝も作業をして(昨日と会わせると作業時間合計八時間程)
やっと元の状態に戻すもエア混入の気配がビンビンしてたので、
結局厚木ビーチサイドに行く前にバイク屋さんでフルード交換してもらう(千円)

なんかあれですね、読み直したんだけど物凄く分かりにくい文章ですね・・・。
・・・ヒロシです、文章で物事を伝えるって物凄く難しいとです・・・。
いや・・・あれですよちょっと疲れてるんです、ビーチサイドで遊んできたから。
でも一度書いた文章を消すのは勿体無いのでこのまま載せてしまおう!
まぁなんてゆうかまとめると無駄な作業を八時間もして以前の状態より悪くなり結局バイク屋さんにお金を払って直して貰ったってとこです。

ビーチサイドのレポは明日書きます! 多分


3月3日
俺はとことん講習会に見放されてるような気がします。
今週の週末は土曜日に二俣川の講習会に行き、
日曜日に東京の鮫洲の講習会に行くというなんとも「萌えー」(芸能人口調で)
な予定だったのですが無常な雨・雪によって中止な悪寒です。ショボーン
しかもNFの課金が切れちゃった・・・ショボボン。
なもんで出来うる限りHP更新します たぶん。

ミラーのとこをちょこっととメーターカバー・リングを追加しますた!


3月1日
いやしかしこの一週間遊びまくりですた。
なんかもうそのお陰で4月までは金欠でアウアウ言うことになりそうです・・・orz
宮が瀬いって次の日江の島行って次の日箱根に行って次の日スプロケ・チェーン交換して次の日また江の島行って、みたいな。
五日間で二万円以上使ってる・・・貧乏学生にはイタイヨー。
HP関係ではブログ導入を目指しネットをさ迷ったりもしてたのですがいまいちよくワカラン。
あと、やっと親の許可を得たのでさっさとデジカメ直さなきゃ〜。

2月22日
ショッボォーーーーーーーーーーーーーーーーンショボボンショボンショボリショボボボンヌ。
>今の心境
日曜日に講習会いけなかった鬱憤を晴らすべく厚木ビーチサイドというミニサーキットに行ってきますた!
着いてみると一般客は俺一人だけ、雑誌の撮影だというモタード組の方が三台と+α人
うわぁー、なんか肩身セマー、とか思いながら受付に行ったら18歳未満は親のサインと判子が必要との事。
ェー、そんなことHPに書いてなかったジャマイカ・・・。
親の承諾は得てるんですが、と嘘言ってみるもあえなく即答で無理との事。
・・・ガクorz。
鬱憤を晴らしに行ったのに更に鬱憤を溜め込んで帰ってきましたよ;;

しかーし!明日は大分前から計画していた4人組での宮ヶ瀬・道志ツーリングなのです!
神様仏様明日のツーリングは是非ともトラブルないようにお願いしますですよ、ナムナム。


2月20日
フンガー!
今日も講習会に行く予定だったけど朝起きたら小雨がぱらついてたので諦めました・・・ショボーン。
ということで今日一日丸々と暇になっちゃったのでHP更新でもするですよ。
今この日記はIBMホームページビルダーで作ってるのですが更新作業が激しく面倒。
なので大分前からこの日記の部分をブログにしちゃおっかな〜とか思ってたので試してみるです。

日記を全部表示すると重くなってきたので、
一番下に過去ログ作りました。徐々に手直ししていきます。
あれぇ・・・また表示されないなぁ・・・orz

2月17日
あああああああああああああああ!!!!!!!!
ヤッチマッタorz
メットとかグローブやらをデジカメでパシャパシャとってたら,
手を滑らしてデジカメ落としてぶっ壊れちゃったorz
これはヤバァイぞ・・・絶対修理に万単位掛かりそうだぞ・・・考えただけでドンドン鬱になるOTZ

2月16日
昨日学校サボってやっと「ハウルの動く城」を見に行きました〜。
桜木町のワーナーマイカルで見た後、
大桟橋に行き海のバカヤローと叫び終わったら、
中華街に行ったのに吉野家で飯を食うという中身の濃い一日ですた。
肝心のハウルなんですが普通に面白かったですよ。
火の悪魔カルシファーが良かった!
きっとホーネットもカルシファーのちっこい奴が動かしてるんだ!とか言ってみたりw
でも昔のジブリ(トトロとかラピュタetc)好きな俺としては5☆中4☆くらいかな。

掲示板でTKTさんに指摘されこないだツーレポのファイルを自分で削除してしまったことに気付くorz
作り直すのめんどいなぁ、もうこないだのツーレポは書かなくいいやw
まぁその穴埋めといっちゃあれなんですがバイクのページのほうを改装中であります。
多分今月中には完成する・・・ハズ。


2月12日
ついについにフルフェ買っちゃいました〜。
「ショウエイ Z4サンダー」という奴なのですが悩んで悩みまくってこのメットに決めたので、
もうメットみるたび顔がニヤケテしまう・・・デヘデヘデヘヘ。
ちなみに定価47000円を通販で32000円で買いました。激安ー。

やっぱり青だよね。カコイイ!!!

激しくカコイイ!!!

ということで新メットを被っていつものように江の島に行って来ました。
青いバイクに青いグローブと青いメット・・・次は青いジャケット買うぞー!青々青ー♪


2月10日
いや〜講習会は面白かった!すごく上手くなった!(気がする)
これから第1日曜と第3日曜は例外ない限り毎回鮫洲にいるような気がします。

大分前からタンスの肥やしとなっていたメーターカバーをやと交換しました。
交換時間は20分くらい。

メーターカバー交換中。バイクいじるの楽しいな〜。


交換後。新品は綺麗〜。気持ちイイ〜。

2月4日
とりあえずツーレポ書いてる途中、ほんとにとりあえずだけどw
明日東京の鮫洲運転試験場のセーフティーライディングスクールに行ってきます。
これは一月の中盤頃から目を付けてたから楽しみだ〜。早く明日にナーレナレー。
ナップスで注文していたチェンジペダルがまだ来てないからチェンジペダル曲がったままだけど・・・
まぁ何とかなるでしょw


2月1日
アゥー、こけちゃいました、もう見事にズコーっと。
激しく自己嫌悪。もう俺馬鹿だろアホだろマヌケだぞ!みたいな。
休憩してタイヤが冷えきった後、走り出してすぐフルバンクしてしまいそのままズサー。
でもホーネットが身代わり(?)になってくれたお陰で俺はほぼ怪我なし。
しかしながら「バイクの傷は心の傷」体は平気でも心が痛い。
ごめんごめんよホーネットォォォ;;


1月31日
明日箱根にリベンジツーリングをしに行くことになりました!
勿論学校さぼt・・・いやいや僕たち二人はバイクと言う物を通して車社会のマナーと実情を学び、
箱根に行き自然の大切さや観光地に住む人々と交流を図り観光地の環境問題の実情をウンヌンカンヌン・・・。
そう、つまり課外学習ですよ課 外 学 習!決して学校サボって行くわけではないのです!

とりあえずこないだのツーリングの詳細を書いておこうかな〜。
9:30出発。西湘を終点で降りて旧道135号を湯河原へ向かう途中で、
M16のVTが煙を噴き出したとの事で停止。
二人してパニクリまくる。
とりあえず冷静を取り戻しホーネットの車載工具でVTをばらせるところまでばらして原因究明。
3・4時間頑張るが結局分からずじまい。
小田原のハバイク屋さんにレッカー(?)してもらい小田原に。
「ッチこれなら最初からレッカーして貰って俺一人だけ箱根に行きゃヨカツタ」
とか思ったり思わなかったり。
ココまで来てバイクばらして帰るだけだなんてむなし過ぎるので、
旧道135を2往復程して暗くなってきたので仕方なく帰る、・・・ウー、消化不良orz

とこんな感じデスタ!
VTはレギュレターが逝き、メインフィーズも逝ってたらしくついでにガソリンコックも緩かったんだそうな。
あとタイヤの空気圧が1気圧しか無かったとのこと、
よくそれで運転してたなー・・・、ちなみに正常気圧は2・5と2・25。
半分以下って・・・恐ろしい、ガクガクブルブル。
ま、でも俺も500キロくらい走って初めてタイヤの空気圧計ったときは3気圧だったけどねw
正常気圧は上に同じ。まぁあれですな、今回の教訓は納車したらまず整備しろって事ですかねw
明日こそはトラブル無く逝き行きますように〜。ナムナム。



1月28日
はぁ・・・昨日は非常に疲れたツーリングでした・・・。
疲れが体に染み付いてます。醤油の染みとかより落ちにくそうでつ。
ツーレポはなるべく早く作るデス。とりあえず一部始終だけ・・・。

♪ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜・・・。これも経験・・・。

1月26日
フゥ〜・・・、今日晴れていればM16と一緒に箱根に走り始めツーリングをする予定だったのだが、
雨降っちゃたので中止・・・ガクorz
いや平日行くからといって学校サボって行くわけではなく、
今日明日と神奈川(もしかしたら全国?)の高校は前期選抜なので学校が二日間も休みなのです。
なもんで本来なら 今日ツーリング 明日洗車・メンテ のはずが逆になってしまいますた。

んでもってチェーンが汚くなってたのでチェーン洗浄しました。
この泡は「台所用中性洗剤」・・・。
以前どこか(2chかなぁ・・・)で見たような気がしたので使っちゃいました。
使い心地は、まぁ水で洗うよかましかなぁって程度。
今度チェーンの掃除やる時はケチらず専用品買いますorz

なんか旧日記の方でM16が日記のような物を書いてる模様。
書くからには今年一年続けるのだぞ!

1月21日
物凄く反省したふりしていたら謹慎が三日に短縮になった〜、イヤッホウ。
まぁ謹慎ってのは学校公認で一日中家でグータラグータラ出来るという素晴らしい制度なのですよ。(ん?なんか間違ったこと言ったかな?w
この素晴らしい時間を利用してホーネットのミラーを一週間以上前に買ったナポレオンミラーに交換しました。
うーむ素晴らしく見違えるなぁ、カコイイ!ホーネットが更にかっこよくなっちゃってます。
ミラーを○型から長方形型に変えるだけでバイクの表情ってのは変わるもんなんだなーと。
ただ今ミラー交換のレポをバイクのページに乗せるべく物凄い勢い(ホ・ホホホホントダッテバ!)で作成中であります!


1月20日
あぁ・・・書くこと一杯合ったのについつい日記サボってしまった・・・w
ちょっとだけ書いておこ。

1月17日
M16がバイクに慣れるために近所をウロウロするという事なので一緒について行く。
隣町まで行って「さて帰るか」と言う時にホーネットのセルが回らない!
セルボタンを押してもうんとも寸ともいわない・・・(滝汗)
なんとかセルボタン周りの電気配線をこじ開け30分ほど色々いじって何とか直す。
んでよし今度こそ帰るぞ!とエンジン掛けようとしたらM16のVTのエンジンが掛からない。
今度はVTがバッテリー切れorz
勿論(ぁ 押しがけの方法なんぞ知るよしもなく、
ガソリンスタンドまで押してって何とかしましたとさ。
ハァ疲れた。

1月19日
午後の授業サボってM16と一緒に江の島まで行く。
久々の江の島は気持ちイイ!やっぱバイクで海沿いの道を走るの最高!
んでもって帰り道の途中で
M16「キュルルルルル、キュルルルルルルル・・・バッテリー切れっぽい・・・」
またかゴラァー!!!
しかし前回押しがけできなかった事から、
ネットで押しがけの方法を学んでいたので何とか下り坂を利用してエンジンをかける。
さすが俺だな、うんうん。

で今日なんだけれども・・・
バイク通学ばれて六日間謹慎
・・・orz



1月15日
金曜日にM16がヤフオクで落としたVT250Fが大阪から届いたとの事なので学校サボって見に行きマスタ。
いや〜かなり予想に反して綺麗だな〜、錆びも無いし傷もほとんど無いし。
実物見るまで「騙されてボロボロサビサビなのが来てたらどうやってフォローしよう・・・」
とか考えていたんだが無用な心配に思ったみたい。ヨカッタヨカッタw
いや〜20年前のバイクとは思えないほどかっこいいね!(ホーネットの次に)
でもこのときは親父さんが合鍵作りに鍵持ってっちゃってたからエンジン音、排気音が聞けなかったなぁ、
今度聞かせてもらおっと。


正面から                               後ろから

画像クリックするとでっかくなりますよ〜。
・・・おっきくなるはず・・・はずなんだけどなorz


1月9日
最近ジムカーナーという物に興味を持ち始めた。
ジムカーナーとは「減速→旋回→加速」をとことんまで突き詰める競技。
これがまた簡単そうで物凄く難しい(らしい)そして半端なく楽し(そう)なのだ。
しかしサーキット走行よりはとっつき易いとは言え、
モータースポーツなので高校生の俺にとっては敷居が高い・・・。
とりあえず夏までに各地の講習会を総なめにして技術の大幅アップを図る予定!
近場でバイクの練習(八の字とかスラロームとか)
が出来そうな空き地も見つけてあるから温かくなったら練習しまくるぞ〜!

一月5日
ちょい遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年こそはこのHPを俺の思っている形に仕上げたいと思います。
あと今年の夏休みには北海道行くぞー!絶対行くぞー!一人でも行くぞー!おー!

今日は新年初休み〜。
今日という今日は何もしないでダラダラする喜びをかみ締めまくり。
でもまぁエアフィルターのお掃除をちゃちゃっとやりました。
汚れが酷かったら交換しようかな〜と思ってたんだけど全然綺麗。
いや〜しかしバイクいじるのって楽しいなぁ〜。
なんかこう愛着って奴がドンドン出てくる、
クー可愛い可愛いぞホーネット!